ケニアスタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

194週目:ナイロビ郊外でお休み

My title

この数週間ドタバタしながら、結構重い交渉をしたりしていて、体調が悪化しそうな気配。

ということで、先手をうって休みをとった。

まずは金曜日の仕事終わり。気のおけない知人とてんぷらうどんを自作する、という壮大なプロジェクトを実行した。

今回が三回目ということで、うどんも手打ち、てんぷらも揚げる。

コツが見えてきて大好評だった。

 

ナイロビの自宅で休むのもいいのだが、どうしても気持ちが重くなってしまうので、近郊でお手頃なロッジを探し、土曜日からそこに滞在。

フィジカルに移動するたけで、気分が変わるから不思議なものである。

本を読んだり考え事をしたり、なんだかんだ頭は使っているんだけど、小川のほとりのカフェでぼーっとしているのはナイロビとは違う開放感があった。

夕食は、ニャマチョマことヤギの焼肉を地ビールのWhite Capでかきこんで、早めに布団に入る。

 

日曜は早起きしてロッジの敷地を散歩するなどした。

うん、悪くない休日だ。休みとはいえ、Acumen Fellowの課題やらなんやら、片付けないといけないタスクもあるのだが、外でぼーっとしながらの作業は悪くない。

来週からも頑張ろう!

f:id:tombear1991:20210619213601j:plain

レストランでもカフェでも大活躍の七輪。自宅に買おうか真剣に検討中。。。

f:id:tombear1991:20210620070259j:plain
惜しくも日の出は見逃したけど、朝の国立公園はすがすがしい。