気候変動スタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀をしていましたが、気候変動スタートアップを創業するためスタンフォードにいます。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Komaza 56週目:最後に大切なもの

今週末は来週の大仕事に向けた最終調整。 連日の仕事でヘロヘロになりながら、最後の一押しを頑張る時。 数年ぶりに自分の限界スレスレを飛んでいる感じがある。 これまでも何度かこういう「ここぞ!」という瞬間があったけれど、自分にエールを送るつもりで…

Komaza 55週目:ケニアに来て1年で身に付きつつあること

前回の記事に続いて振り返り。今回は、まだ途上だけど身につけつつあること。 tombear1991.hatenadiary.com 前回の投稿では、仕事のカテゴリ的なものが中心だったので、今回は精神的な面について。 不安定な状況、確率的にしか成功が見込めない中で、バラン…

Komaza 54週目:ケニアに来て1年で身についたこと

先週末は、仕事に埋もれる辛さから逃れようとモンバサのSerena Resortというホテルに泊まりに行く。 ビーチの前のリゾートで、雰囲気も料理も抜群だった。 仕事の方もバリバリ進んで、うそのよう。 毎日の仕事をいかになんとかするのか、やる気がないときの…

Komaza 53週目:ナイロビでの思いがけない再会

昨日に引き続き、今日も投稿。 今回のアメリカ出張は、個人的にも何人もの再会があった。 ブラウンの時の友人たちや、ファイナンス業界で大活躍している親の世代の先輩も然り、4年ぶりのアメリカを満喫する(ちゃんと東海岸名物クラムチャウダーとステーキも…

Komaza 52週目:ニューヨーク出張

先週のブログがまだ投稿できてないので、今週末は連投しようと思う。 前回の投稿でも書いていた通り、先週から1週間ちょっと、アメリカ出張に行ってきた。 目的は、2月にAward受賞したClimate Policy Initiativeの気候変動対策ファイナンスのアイデア賞の最…