気候変動スタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀をしていましたが、気候変動スタートアップを創業するためスタンフォードにいます。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Komaza 69週目:ソーシャルセクター必読ブログリスト

学生時代からブログを始めて、気がつくともう8年目になる。 書く方については人生のフェーズや仕事の忙しさによって波はあったけれど、読む方は一貫して大好きで、10年近く続くブログであっても、大好きな作家の全集を読むような気持ちで完読することもある…

Komaza 68週目:”Darkest Hour”

金曜日の夜にAmazon Primeで映画”Darkest Hour”を観た。 Darkest Hour - Official International Trailer (Universal Pictures) HD 5年以上にわたる戦争の一番初めの1ヶ月余り、宥和政策に失敗しナチスの台頭を許したチェンバレンの失脚から、異端児として忌…

Komaza 67週目:仕事始め

ケニアに到着して本格的な仕事始め。 年末年始から準備してきた作業がキックオフされていく。 去年の一大反省点として、自信のなさゆえにポジションを取りきれず、最終的に案件が炎上したり、二度手間になったりしたので、今年は思い切って拙速を恐れず意見…

Komaza 66週目:映画「RBG」

日曜日に出発しいよいよケニアに戻ってきた。 日本滞在中も半分強の時間を仕事や勉強にあてていて、会いたいメンバーの人に会えていなかったのが心残りだけれど、ぎっしり学びが詰まった日本滞在だった。 さて、今週のブログはケニアへの飛行機で観た「RBG」…