ケニアスタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

Komaza 118週目:2020年仕事始め

My title
 
今週はまだオフィスも投資家もオープンしていないので、落ち着いて仕事始めをする。
去年の積み残しや途中で終わってしまった会話をまとめて、淡々とメールを送っていく。
嵐の前の静けさという感じで、ここぞとばかりに抽象的な大仕掛けを考えることに注力する。
目の前の仕事に追われ続けた12月よりも、冷静に論点を整理できた。
 
正月休みは家族とゆっくり時間を過ごせたのもよかった。
18か月ぶりの休暇らしい休暇だったので、体を休め、運動をし、英気を養うことに注力した。
あとは、コーチングと振り返りなど、内省にじっくり時間を割くことができて、いつものように本を読み込んだりできなかったものの、満足している。
12月末に帰国してから、軽い燃え尽き症候群になったりもしていたので、何とか挽回。
あまりにしんどかったので、しばらく前に書いたブログや日記にいたく励まされた。
もちろん読者の方の役にも立ちたいけれど、ブログは未来の自分のために書いているのだなと再確認する。
 
 
年末振り返りでも書いた通り、今年は実行をやり切る年なので、最後まで心と体のバランスを保って、乗り切りたい。