気候変動スタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀をしていましたが、気候変動スタートアップを創業するためスタンフォードにいます。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

Komaza 108週目

My title

仕事が佳境なのでなかなか話をすることができないのがもどかしい。
この一年半仕込んできた仕事がようやく形になろうとしている。
あとちょっとのところで最大限の力を発揮できるか、試されている、そんなゾクゾクするタイミングだ。

この数週間、仕事だけでなく振り返りに多くの時間を割いたのは、このフェーズを最良のコンディションで迎えるため。
頭を絞って考えただけ良い結果に繋がると信じて毎日に全力を尽くしたい。


インパクト投資ブームで投資家ばかりが盛り上がるのではなく、現場のベンチャーから新しいプラクティスを作っていくことが業界としてのソーシャルセクターが発展するために大切だと信じてここまでやってきた。
単身で取り込んで2年が経つ。社内にはチームがいて社外にはサポートしてくれる仲間がいる。
素直にありがたいことだと思う。
妥協しない、後悔のない仕事をしたい。

初志貫徹。