気候変動スタートアップ日記

ケニアのスタートアップで企業参謀をしていましたが、気候変動スタートアップを創業するためスタンフォードにいます。米ブラウン大→三菱商事→ケニア。

Komaza 99週目:

My title
 
今週は、チームが休暇から戻ってきて一気に回転数が上がった。
夏休みを取っていた投資家サイドも徐々に戻ってきており、会話をPick Upしていく。
永遠に感じるファンドレイズも2019年前半でカオスにも輪郭が見えてきたので、残りの4か月でそれを形にしていきたい。
同時並行で、外部コンサル含め6-8本のプロジェクトを進め、状況に合わせて週次で優先順位を調整する。
気が遠くなるけれど、経営戦略的な部分も含め、仕事を広げるチャンスなので、がっつり頭を使っていきたい。
 
明日からはTICAD7のために日本へ。
いつも林業のアドバイザリーとしてお世話になっている、JICAさんのお招きで、林業と水資源のパネルに登壇予定。
アフリカ関係者のみなさん、当日どこかでお会いできるの楽しみにしてます!
 
そういえば、Corprate Financeチームの採用を絶賛再オープンしましたので、我こそはと思うExコンサル・投資銀行・ファンドの方は、お気軽にメールください。
tomonobu.kumahira[@]komaza.org(@のカッコを外してください)