Zeitgeist

ケニアのスタートアップで企業参謀。留学した後の話。

Komaza Fellowship 8週目

My title

ファンドレイズ関係の急対応でドタバタした一週間だった。

アメリカが感謝祭の時期ということで、現地にいるマネジメントの担当業務が降ってきたり、来週〆切のイノベーション系のコンペの申請書を書き上げたり、ずっと積み残しになっていた案件をフォローしたり、あっという間に過ぎていった。

仕事もペース上がってきている反面、思うように現場に足を運べていないのが難点。

今週・来週とリサーチが山積み、そのあとはゲスト対応に海外出張と怒涛のごとく年末に突っ込んでいく。

日本の冬は懐かしくて、帰りたい気持ちも山々なんだけれど、このクリスマス休暇はケニアの国立公園をノープランで旅する予定。

 

余談:ケニアには感謝祭はないのだけれど、会社にいるアメリカ人の同僚たちは、「何にもしないなんてありえない!」とばかりに急遽平日ど真ん中にイベントを企画。

近くの村から七面鳥を調達して、近くのレストランのピザ釜でローストするという計画は実現しなかったものの、ローストチキンにマッシュドポテト、クリームコーンなどなどお馴染みのメニューを再現して一晩中楽しんだ。

こっちに来ると、バターやチーズなど、普段手に入らない「高級品」もここぞとばかりに使って、久しぶりにお腹いっぱい食べた。

食生活も単調になってきたところで、パイもピザもなんでも作れることが分かったので、料理の方も真剣にやっていきたい。

f:id:tombear1991:20171123205719j:plain

仕事後に買い出しに出かけて、3時間ほどで一通りの料理が完成。グレービーソースまで完璧な出来で、平日夜なのに深夜まで盛り上がってしまった。

 

 

1クリックよろしくお願いします! 


アフリカランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村